CTAGS、行きはよいよい帰りは?

Emacsにも定義ジャンプを導入したくなったので以下を参考に入れてみました。
http://shibayu36.hatenablog.com/entry/2012/12/29/001418

いい感じだなあと悦に入っておりましたところ、
おやおや元いた場所に戻れませんぞということに気づきました。

定義ジャンプにanything-exuberant-ctags-select-from-hereを使うがゆえにpop-tag-markが効かないのです。
ちょこっと調べましたところ、以下のような解決策に至りました。
いい感じだなあと悦に入っておる次第です。

;;; ctags.el の設定(Emacs 実践入門 p191より)
(require 'ctags nil t)
(setq tags-revert-without-query t)
;; (setq ctags-command "ctags -e -R ")
;; ctagsを呼び出すコマンドライン
(setq ctags-command "ctags -R --fields=\"+afikKlmnsSzt\" ")
(global-set-key (kbd "<f5>") 'ctags-create-or-update-tags-table)
;; 定義ジャンプできるようにする
(when (require 'anything nil t)
  (require 'anything-exuberant-ctags)
  )
(global-set-key (kbd "C-;") (lambda () (interactive)
                              (ring-insert find-tag-marker-ring (point-marker))
                              (anything-exuberant-ctags-select-from-here)))
(global-set-key (kbd "C-.") (lambda () (interactive)
                              (ring-insert find-tag-marker-ring (point-marker))
                              (anything-exuberant-ctags-select)))

;; ジャンプ元に戻る
(global-set-key (kbd "C--") 'pop-tag-mark)